むちょさんのチラシ裏 2012年02月

むちょさんのチラシ裏

むちょさんのチラシ裏です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的メモ

身内のブログの案外更新が早くて周りきれない

#iPhoneのバッテリー持たせ方
脱獄後com.apple.apsd.plistを削除
メールの同期は手動にしauはSMS転送
通知はバッジ以外切れる限り極限まで切るがapsd消したら大丈夫か?未確認
禿は知らん
通知が物足りないと感じたらOpenNotifierでも使ってステータスバーにでも表示
ていうか物足りないと思わなくてもこれ便利
これで理論値200時間の待機は確保完了
・apsdの削除→バグによりネット接続時に尋常じゃなくリソースを消費する
起きないこともある
・同期手動→極力回線を使わせない
これが一番でかいと思われる
Appleの公称待機200時間は完全に海外でバグがなくSMS主体で利用を想定してると思う
もともとWi-Fiだと確かに持たんがiPod touchで33時間しかもたんっつーこたねえし完全にバグはよ修正せえ

#RCA入力+アンプ
ポタアンですむんじゃねと思ったけどきつそう
ていうか、正直調べてもよくわかりませんでした
箱◯購入予定ですがせっかくFXT90があるからぱねえ音でやろうとしてもブラウン管のイヤホンは糞回路なせいでノイズがひどい

#テトリスと勉強
個人的にはアリ
少なくとも本気でテトリスに取り組むとで過去の経験(記憶)を引き出す早さや状況把握に長ける
というプラシーボ
ぶっちゃけテトリスで時間取りすぎて勉強してない人間それすなわち俺がいるんすけどまあそのへん個人の酌量
  1. 2012/02/21(火) 16:28:08|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
