むちょさんのチラシ裏 2011年10月

むちょさんのチラシ裏

むちょさんのチラシ裏です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

auその後

明日凸するというのが15日で早3日過ぎようとしています中みなさんいかがお過ごしでしょうかむちょさんです。
あれからテクニカルサポートに電話しても効果は無いと判断しメールで直接攻撃へ。
内容は
・直営店であれはないだろ
・なぜiPhoneだけ一括できない
・ていうかぶっちゃけこんな対応したら林檎黙っとらんぞ

こんな感じ。もっとまともな書き方ですよもちろん

返答は引用禁止なのでかなり要約すると
・そんなはずねえよ
・確認してもう1回メールくれタコ野郎

予想通りといったところか。林檎に関してはさすがに答えてくれないのは仕方ない。
契約内容お漏らししたらマジで販売危ないし。
とりあえず確認行きたいが車ねえし徒歩40分でとてもじゃないどころかとてもやってらんねーので
・非があったら補償ありすか?
これでお返事待ち。

そんなわけでiPhoneはまだまだ先か一生お世話にならないかのどっちかなので今日はiPodとDockアンプを真面目にしようかなと思う所存でございます。

「iPodは音質が悪い」

とはよく聞く話でありオーオタの常識である。
ただウォークマン使いがよく言ってるがぶっちゃけどう違うか説明できないあたりさすがGKであり結局音いいのかわからんまま使ってるアイポッダーの皆様も大勢いることであろう。

結論からいうとiPodの音は悪い。
ただピュアオーディオに目覚めないと気づかないレベル。
これだけで終わるとGK乙!と言われかねんのでもう少し深くいくと
・音に明瞭感がない
・妙に低音が目立つ

こういった所か。
多くのユーザーは2000-3000程度のイヤホンを使っていると思われるがこの程度では音がクリアで低音がよく出る程度であり前述の例にあげた違いを感じ取るに至らない性能なのだ。
これを感じ取るあたりがピュアオーディオに目覚めた人間である。
安いイヤホンで満足しちゃってるクソ耳どもは人生を損しているというがぶっちゃけこういうこと言う人らって死ぬほどオーディオに金つぎ込んでるのでどっちもどっちって感じ。
私も例外なく注ぎ込む予定ですのでオーオタ乙のコメント待ってます。

さて話を戻してこの欠点は音の実像を掴みづらくキレが感じられないと言うあたりやはりオーオタ仕様である。
温かい音とも表現されるがその辺のノーブランドのどこの馬の骨かわからないプレイヤーのほうがまだ明瞭である悲しい現実。
iPodの音の悪さはデジアナ変換する部品をAppleがケチったのでこんな死んだ方がマシな音と言われるものが出来上がる。
iPad2とiPhone4Sでは改善されているらしいので今最高のiPhoneライフを送っているはずがなぜか手元にないのでFiiO E1というDockアンプを購入。

DockにはiPodのデジアナ変換を通していない音源が流れているため非常にいい音が確保できるためこいつで音質向上を図る。
結論から言えば不満点は大きく改善された。
思ったより低音は激しくは変化しないため求めていた音とは少し違う感じ。
ただ中高音の変化は著しくハイハットなどが大きく向上。
クラシックでは中音域の迫力が尋常ではなくピアノも繊細さがでている。
これは間違いなく買いであった。
1750円。
わずか1750円だ。
これなら誰でも手が届くがこんな程度で音が変わるあたりやっぱりiPodの音は糞である。



auさんメールまだすかね。
  1. 2011/10/18(火) 04:07:06|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
